鷲宮・らき☆すた聖地巡礼レポ えるるのえるろぐ

アニメらき☆すたの聖地、埼玉県久喜市鷲宮の、らき☆すた聖地巡礼情報やイベントレポートの他、「らきすた」や鷲宮の観光に関連する話題が主なブログ
※えるるのえるろぐでは、美水かがみ先生の「らき☆すた」姉妹作「宮河家の空腹」も応援してます

【祝!アニメ放送10周年】鷲宮におけるまちおこしの経緯/鷲宮・らき☆すた聖地の10年史

鷲宮観光&らき☆すた聖地イベント情報
鷲宮神社駐車場 年末年始初詣初売り ・・・ 年末年始 開催
鷲宮神社の節分祭事「年越祭」 ・・・ 2月14日 開催 
らき☆すた柊姉妹誕生日イベント ・・・ 7月7日頃 開催
鷲宮の八坂祭り「天王様」情報 ・・・ 7月第四日曜日 開催
鷲宮神社の祭事「夏越祭(なこしさい)」 ・・・ 7月31日 開催 
土師祭(はじさい) ・・・ 9月第一日曜日 開催
萌フェスin鷲宮 ・・・ 2017年は3月19日開催 NEW!

らき☆すた聖地オススメグッズ情報
らき☆すた純米発泡清酒「おみき」 鷲宮限定のお酒販売店情報
鷲宮限定インスタントラーメン!「らき☆すた醤油ラーメン」と販売店情報

タグ:痛車

鷲宮商工会サイトで今年の「萌フェスin鷲宮2011」開催決定の告知が出てました〜。
萌フェスin鷲宮2011公式ホームページも開設されてます。

萌フェスin鷲宮とは・・・毎年鷲宮にて開催されるイベントで、巡礼者や痛車が集まって、自分の萌える想いを大声で叫んだり、痛車コンテストやったり、プチ運動会やったりしてワイワイ楽しむイベントのことです。 オタクの人もそうでない人も誰でも参加できます。各イベントにエントリーした人や優勝者にはレアグッズがもらえることも!

今年で3年目になる「萌フェスin鷲宮」ですが、ここまでくると年末年始の初詣や、7月7日の柊姉妹誕生日、9月の土師祭などと肩を並べる毎年恒例の鷲宮のイベントと言う感じですね〜。
鷲宮の秋の祭典として定着して欲しいものです(*´ω`)
あっ、鷲宮の秋といえば「わしのみやコスモスフェスタ」も10月下旬頃にありますよ|ω・´)ノ

萌フェスの詳細については公式サイトに全部掲載されてますが、「今まで行った事無いんだけど、具体的にどんなことやるの?」という方のために、「萌フェスin鷲宮2011」のイベント内容を私なりにかいつまんでご紹介しまっす。

【鷲宮の秋の祭典『萌フェスin鷲宮2011』が11月3日開催決定!イベント内容紹介】の続きを読む

この記事は前回の「萌フェス2010in鷲宮レポ前編 水も滴るイイ痛車?」の続きになります。
ここでは萌フェス2010in鷲宮にて行われた痛車人気投票「イタシャ・オブ・ザ・イヤー2010」の結果1位と2位をご紹介(3位はフェラーリでしたので割愛)。

それでは2位のハイラックスサーフからご紹介。
優姫痛車
「あかね色に染まる坂」の片桐優姫仕様の痛車です。 【萌フェス2010in鷲宮レポ後編 イタシャ・オブ・ザ・イヤー2010決定(動画付】の続きを読む

萌フェス2010in鷲宮が10月9日に開催されました。
去年の萌フェス2009in鷲宮では仕事の都合で最後の2時間ほどしか居られなかったので、今年は最初から最後まで居ましたよ!
そんなわけで、萌フェス2010in鷲宮レポをお送りいたします。
画像が多めなので前後編に分けますね〜。

なんと当日は雨!しかも朝は土砂降り!/(^o^)\
ついでに言うと寝坊した!
開始は10時なのに起きたのが9時半!
「萌え輪ピック」や「鷲宮の中心で萌えを叫ぶ」等は雨天中止なものなので残念ながら中止っぽい。
先に到着している人たちのmixiボイスでこれらの中止が告げられ朝から(´・ω・`)ションボリ
多分この時期は全国的に運動会シーズンなので、子供の晴れ姿を撮影できなかった人も多そうです。

とはいえ痛車祭りと、らき☆すた8巻発売記念企画の美水かがみ先生の書き下ろしメッセージ封筒配布はあるので急いで現場へ! 【萌フェス2010in鷲宮レポ前編 水も滴るイイ痛車?】の続きを読む

らき☆すたの聖地鷲宮で10月9日に開催される『萌フェス2010 in鷲宮』がいよいよ今週末に迫ってまいりました。
それに併せて鷲宮商工会の萌フェスサイトも更新!
こんな感じ|ω・)っhttp://www.wasimiya.org/moefes2/moefes.html
萌フェス2010in鷲宮
埼玉新聞から土師祭当日に発売された「土師祭Tシャツ」も販売するらしいです。
土師祭の時は買い逃したから買おうかな〜。

今年のどんな痛車が人気投票で優勝するのでしょうか。
ちなみに去年はこちらでした↓
萌フェスin鷲宮2009の優勝痛車紹介@コンテスト発表時の動画付

去年は仕事の関係で、萌フェス終了までの2時間弱しか居られませんでしたが、今年はちゃんと予定空けてますし、写真取りまくる予定です!(`・ω・´)

そして鷲宮商工会つながり(?)で、もう一つネタがw

【『萌フェス2010 in鷲宮』情報が更新!鷲宮SNSサイトも面白いことにw】の続きを読む

このページのトップヘ