一応連休だし、気分転換に別のことしようと思って押入れ内の荷物整理するためにガサゴソ。

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

めっさカオス(ノω`;

途方に暮れる。

とゆうわけで整理のために取り出したレトロゲー入れた箱の中身をガサゴソ。

ドラクエの6を途中までやってた気がするけど、まぁキニシナイ。

今度はFFにしよう。そうしよう。

FFは何気に4から入りました。
確か当時は小学生。
FF面白いよと友達に言われ、もうすぐ発売開始する4を予約した記憶があります。
SFCソフトって昔は9800円とかで売ってましたねぇ。
大作は12800円だったきがします。
今のPSソフトとからすると高いですねぇ。
コストとバブル景気の影響かな・・・。
当時はWeb予約どころか、インターネットなんて米軍が軍事目的に試験運用してたころだったと思うので、存在してないも同然。
欲しいソフトが出るたびにソフト販売店や電気屋さんに予約しに行ったものです。

懐かしすぎる。
お小遣いが全部ゲームに消えていた頃(((´ω`;))))

もろもろの思い出を胸に、早速FF4をプレイ開始!(゚∀゚人)


↓   ↓   ↓

















ふぅ・・・・気付いたらプレイ時間が17時間になってました!
もうダークバハムート倒してラグナロクゲッツです!
・・・・・じゃ、寝ます___○_