暑い・・・今日TVで23日の埼玉の熊谷31℃とか言ってましたよ。
関東内陸部の埼玉は東京の暖かい空気が海風に乗って北上してくるので熱が篭る感じです。
日本一暑い県・・・これが埼玉(´A`;

まぁそれは置いといて、仕事終わって帰ってきたら劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】届きました。

「月姫」や「Fate」でおなじみ、奈須きのこ原作の伝奇ノベル「空の境界」。
その劇場版「空の境界」全七部作の第一作目です。
文庫ででたときに以前から買おう買おうと思ってたのですが、あれよあれよでいつの間にか映像化されちゃいましたね(・∀・;

「月姫」と「Fate」はすでにアニメ化されてますが、個人的には総合評価は低めでした。
「月姫」は短い話数のため、いろいろ省かれてたし、設定も微妙に変えられてたし、何よりキャラデザがイメージ違いすぎでした(´Д⊂)(秋葉の扱いに(´・ω・`)ションボリした人は少なくないはず!)
「Fate」は全24話で月姫の倍あったので、省きすぎるってことは無かったです。
ストーリーはセイバールートを基本にして、キャラデザも武内さんの絵に近づいてました。
クオリティはシリーズモノにしてはがんばった方だと思いますが、途中までほぼ原作通りの流れだったのに後半になって一部大きく変更されたのが残念でなりませんでした。
制作側からすれば、セイバールートの中に他のルートの重要なところを持ってこようとしたのでしょうが、個人的には失敗であったと思います。
特に終盤のボンテージ桜はトラウマに;(´Д⊂)(ぉ

で、今回の「空の境界」ですが、正直なところ全然原作の内容知りません!
簡単な作品紹介に書いてある主人公たちの設定は把握してますが、それ以外は知らないのでワクテカです。
文庫上下巻を1本50分程度で7話分あるのですから、結構細かいところまで映像化されているのではないでしょうか。
すでに映画館で見た人とかの感想やレビューをネタバレしない範囲で見てみましたが、一部建物とかの描写が違う程度であとはほぼ完璧に原作を映像化できてるようです。
「月姫」や「Fate」をプレイしたときのような独特な「感動」はあるのだろうか・・・楽しみです('-'*


説明はさておき、わ〜い、早速見〜よおっと♪(゚∀゚人)
そういえばこないだ買ったヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版まだ見てないや。
ってゆうか行方不明。
まぁうまく発掘され見つかればそのとき見ることにします(駄

あ、携帯鳴った・・・・・・うわぁ・・・社長からだよ(´A`)
社長「ゴメ〜ン、(私が帰った後)取引先から追加の仕事の連絡があって、急ぎらしいんだ。今日中か遅くても明日(土曜)までに上げて欲しいんだって。今からメールで添付で資料送るからお願いね〜。」

(゚Д゚)

ちょ・・・何この量;;;;
分割で凄い量来た・・・全部で104MBって・・・(涙目



帰宅

DVD到着

夕飯

社長から電話

家でお仕事開始

作業量多くて途方にくれる

現実逃避でROにちょっとログイン

作業再開

グレープシャーベット(゚д゚)ウマー

日付は変わったが進捗は変わらず

現実逃避Ver2でブログ書き   ←今ここ

そういえば今日午前2時ごろからマクロスFやるんだった

惰性でいたずらなkissも・・・

そろそろ現実に戻らないと

かゆ・・・うま・・・

日本の夜明け


ちなみに作業進捗率30%ぐらい・・・。
朝までに終わるといいな;
「空の境界」は起きたら見ることにします(´;ω:;.:...