究極のアニメドラマ(←うたい文句)「美味しんぼ」の再放送がテレビ埼玉で毎週金曜日18時からやってます。
10年ぐらい前までは「ルパン三世」とか「シティーハンター」とかが再放送の定番でした。
まぁ今は世の中の事情であまり再放送されなくなってますが、「美味しんぼ」もそんな中の一つで、最近は全然再放送を見てなかった身としてはうれしい限り。
ビバテレ玉!ヽ(゚∀。)ノ
(何気に夜中にGガンダムの再放送もしてます。)
それにしても、山岡の顔の広さは凄まじいですね。
しかも大抵のところは「坊ちゃん」「山岡さん」って呼ばれたりして大歓迎。
あの人脈あればそれだけで食っていけそうです。

アニメは全136話ありますが、それでも漫画版の長さに比べれば短いものです。
漫画版も雄山との確執も一区切り付いたことですし、是非続編を作って欲しいものです。
あまり作画クオリティとかは(完全崩壊でもしない限りは)必要ないですし、結構低予算で作れるだろうし、今のご時世から見れば食の安全とかあり方を考えるタイムリーな話題の作品になると思うんですけどね〜。
あ、ちなみに、でてくる食べ物の描写に関してはクオリティを求めます!(←重要

アニメ見てて思うのですが、山岡たちはいったい何組の恋人・夫婦の危機を救ったんでしょうかw
互いの故郷の食文化の違いとか、美味い料理を作らないと両親が結婚を認めないとか・・・、まぁ話を作りやすいネタだとは思いますが、山岡たちがいなかったら別れてたカップルは両手では数え切れないほどいたはずw