「けいおん!」の曲もいいけど個人的には「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」のOP「いままでのあらすじ」の方が面白いです。
曲調はまぁノリの良い電波系ですけど、特筆すべきは長門役の茅原実里さんが長門の音程で歌ってるとこでしょうかw
youtubeのOP動画をパソコンのショボショボスピーカーで聴くと聞き取りにくかったですが、ちゃんとしたスピーカーで聴いたら確かにちゃんと歌ってましたw
「あっ、ほんとだ聞こえる!Σ(゚∀゚*」と、なんか「アハ体験」みたいにスッキリしました。
歌詞カードには無いですが、随所にキョンたちの語り?とツッコミがあるので、カラオケ時に完璧に楽しむには専用のツッコミパートが必要ですね。
聴き取れても練習するの大変そうだけど・・・^^;
みんなで歌うパート決めて歌えると楽しそう。
カップリングの「あとがきのようなもの」の歌詞の内容はぶっちゃけセリフばかりですw

「いままでのあらすじ」終盤の、

おわり〜 おわり〜 そろそろおわり〜♪

の辺りから本音が?w(素に戻ってるw