新型インフルが国内で発生してから毎日のようにニュース速報とかで『○○県で発生確認』とか目にします。
インフルの拡散は防ぎようがないですし、今更ジタバタ騒いでも仕方が無い。
どうせもう埼玉県内にも入ってきてるだろう・・・・と思っていたら、
今朝、布団に入ったまま『あと5分・・・いや10分』をやってたら町内放送がピンポンパンポーン・・・と流れてきました。
半分寝ぼけながらどうせ「最近、振り込め詐欺やらウィルスに関する話題が多いので、町民の皆さんは注意してくださいね〜」的な内容かと思ったら、『先ほど、町内で新型ウィルス患者が見つかりました』とか言われたわけさ。
びっくりして飛び起きたわけさ。
そしてそのままパソコン付けたさ。

埼玉県鷲宮町で新型インフル感染者確認…関西帰りの男性


(||| Д ) ゚ ゚


ピンポイントで鷲宮町にキチャッタ━━━━(´д`)━━━━・・・・

それにしても鷲宮町め・・・町規模でなんという効果的な目覚ましを仕掛けるんだか・・・。