メイド喫茶などが珍しくもなくなっている秋葉原で、現在でも純正の喫茶店として良い雰囲気と時間を味合わせてくれた炭火珈琲庵「古炉奈」が平成21年6月14日をもって閉店となるようです。

ただただ残念ですとしか言い様がないです。
古炉奈を知人に紹介されて知ってからまだ2年ぐらいしか経ってません。
そのとき、店内の落ち着いた昔ながらの雰囲気がすごく良かったのが印象的でした。
メイド喫茶とかが多い昨今、秋葉原にもこんな『喫茶店の良心』がまだあったのかぁ〜としみじみ思ったものです。
それからは秋葉原に行って時間をつぶしたり休憩するときは古炉奈に決めてました。

そんなに喫茶店とか行かないので比べる基準が変かもしれませんが、私の知る限り一番好きな雰囲気の喫茶店です。

1966年頃からあったみたいですが、それだけ続いていただけに老舗の閉店は悲しいですね。

行ったことがない方は今の内しか行けないので是非オススメします。