今回も入れて「けいおん!」も残すところあと4話(全13話予定)。
(´∀`*つい2話前はあずにゃんが入学したばかりなのに、季節がかなりの早さで進んでいきます。
あっという間に夏休み。
梓も加わっての合宿の回です。

憂ちゃんは相変わらす姉でほんわか〜(n´∇`η*)です。
でも「お姉ちゃんてあったかいよねぇ〜」と唯のほんわかするところを想う憂ちゃんが一番ほんわかだと思います。

それでは「けいおん!」10話のシーンをピックアップ。
海のシーンの最初の方で、紬が紬なりにテンション上がってヨイショヨイショしてるのが地味に印象的でした。
なぜ百合っぽいとヨイショなんだろう・・・。
さりげないシーンにもこだわってる(?)
さりげないところに注目さりげないといえば、砂浜で転がりまくってたり、澪が逃げまくってたりと、こうゆう1回軽く見ただけでは分かりにくいところがある作品も見直す楽しみがあるのでGJ。



変な顔いっぱいあとは変な顔シリーズ。
みんなイイ感じに崩れてます。
こうゆうのはアニメイターさんにとって表情設定稿がないからある意味自由に個性が出せるのかな?
いづれにせよ、一瞬のシーンでもいい仕事してます。
※風呂場が広すぎだと思ったのは私だけ?

ここには載せませんが、あずにゃんが風呂場以外で数カットだけツインテじゃないシーンがあります。
レアなカットなのでお見逃し無く!(何

あと個人的に要チェックなのはこれ↓

ヤマハのチューナーYAMAHAのチューナー。
メーカー名ひねってません。
最近のはこうゆうデジタルなんですねぇ。
自分がギター買った15年ぐらい前はこんなの無かった気がするし、あったとしても高くて買わなかった気がする。
まぁそれはそれとして・・・

楽器屋さぁ〜ん!
今すぐチューナーを仕入れてぇー!

「けいおん!」効果で売り上げアップ間違いなし!

明らかに商品宣伝ですね、わかります。
ちなみに↑のはヤマハの「TD-30M」だと思われ・・・。

実質生産終了品っぽいので、在庫限り?
欲しい人はお早めに〜。
amazonではすでに売切れてました(´Д⊂)

現時点で一番新しいのは3月に出た↓の「TD-35ML」かな。
ブログネタ
けいおん! に参加中!