涼宮ハルヒの憂鬱16話5回目の「エンドレスエイト」です。
いやはや、ついに5回目ですよ?w
視聴者にまでエンドレスエイトを体験させる京アニさんの構成戦略もここまでくると徹底してるとしか言いようがないですね。

さて、果たして今回の16話、5回目のエンドレスエイトでついに完結するのか!結末やいかに!
※ここから先はネタバレになるんだぜっ、ハルヒ16話を見てから読むといいんだぜっ
劇中では15521回目のエンドレスエイトみたいです。
前回は15513回目、その前は15499回・・・・・・・嗚呼、
2学期が待ち遠しい!(ぁ

それでは例によって前回との見比べ画像をば!
ハルヒ16話 5回目のエンドレスエイト前半
ちょw小泉ビキニで長門スク水wwwww
なんですかこのチョイスw
さすがにデザインがマンネリしだしたから趣向を変えた?w
浴衣選びシーンは無くなってそのまま金魚すくいと花火へ。
みくるの髪型が新鮮でした。
なるほどたしかにこれもいい・・・・。
セミ取りもハルヒが探検隊ルックにw
だんだん衣装がネタになってきた気がする。
アルバイトでキョン君がエヴァを見てることが判明・・・ってゆうかアドリブ?w
長門はブルマで体操服!?あれ前もそうだったっけ!?

この時点で早くも前半が終了。
ハルヒ16話 5回目のエンドレスエイト後半
後半になると肝試しシーンが復活。
しかもさりげなくねこまん(っぽいの)登場!
そしてついにきた!新遊びシーン!
(゚Д゚)・・・・そんなのも予定に入ってたんだ・・・・。
嗚呼・・・ってゆうかこの時点で尺に余裕が・・・・;;;
時間から逆算するとドキドキしてきますよw
ここにきて無意識なんでしょうがキョン君が予定表に8の字を・・・・。
この8・・・いろんな意味がありますね、まるで抜け出せないメビウスの輪のごとく・・・。
そして時間が!尺が!キョン!早く言えー!言っちゃえー!
あ・・・同じシーンが繰り返されてる・・・これじゃもう・・・


キョン「分からない・・・思いつかない・・・」
ハルヒ16話 5回目のエンドレスエイト結果
そして、6回目へ・・・


さすがにもう驚かないYO!
ってゆうか尺で薄々気付く時点で、私ってなんか間違ってる気がする;
素直に時計見ないで視聴すればよかった(ノ▽`)
まぁそれを差し引いても5回目ともなると耐性がつきますね(何
むしろ今回は最後の20秒の方が驚きましたよ?
最後の20秒での私の心境↓

最後の20秒〜15秒前
・・・・ん?

最後の15秒〜10秒前
お、おいおいおい・・・・;

最後の10秒〜5秒前
工エエェェ(´∀`;)ェェエエ工工

って感じw
最後に何かあるのかと凝視しちゃいましたよ^^;
まぁあの状況で残り20秒でやれることなんてそうそうないけど・・・

残り20秒残っちゃったけどどうしよう・・・って感が見て取れるんですが・・・、まさかこれも演出の一環?w
この最後のカットをこれでしめようとした真実の意図を知りたい^^;


ふと思ったけど、次で6回目・・・、まさかエンドレスエイトだからってことで8かくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

ハルヒ17話の結果と「エンドレスエイト」シリーズを通して分かること へ続く
ブログネタ
涼宮ハルヒの憂鬱 に参加中!