丹下桜さんが10年ぶりに声優復帰でなにかと話題のある「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」ですが、やっと1話だけ見てみました。
ちょっとリアルが忙しすぎて今期アニメは撮り貯めしてばかりですよ(ノ▽`)
撮り貯めしてるのはなんとかするとして、今回の「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」はOPとEDがある意味斬新でした。
キルミンずぅ OPタイトル
だってタイ語なんですもんw
タイ語分からないので、最初聴いた時は何かの呪文かと思ったw
OPとEDは歌詞も表示されてないですし、たとえ歌詞があっても読めない罠w
カタカナ表示とかしたらほんとに呪文ですよきっと^^;
OPは「Poo」。
タイ語に慣れてないせいか、不思議な曲に感じられます。
キルミンずぅ OP
何度か聴いてると電波のような感覚になってきます。
オノノノ ヽ(゚∀。)ノ %@¥&}*”#$♪(←何て言ってるのかワカリマセン!
 
EDは「Chuai Mad Noi」。
どちらもすでに3年前にタイで発売されてる曲だそうです。
その辺のチョイス理由を知りたい。
キルミンずぅ ED
イヤイヤ オッオー♪ ヽ(゚∀。)ノ イヤイヤ オッオー♪ (←洗脳済

どんなOP・ED曲なのかは、とりあえず見聴きしてみてください。
通常は『月曜 17時30分 - 18時00分』放送してますが、深夜枠で再放送もしてるようなので、テレ東なら『木曜 26時15分 - 26時45分』でやってます。

肝心の本編の感想ですが、ファンシーさ全開でハートフルな感じ?w
いわゆる「変身系」ですが、漫画や小説が原作でないオリジナル作品(?)のようなので、話に関しては今後の展開を見守ります。
ちなみに原案を作ったのは「創聖のアクエリオン」や「マクロスF」等でもおなじみ、河森正治さんです。
さすが河森さんです、戦闘機変形の次はきぐるみ変身とは!

なにより注目すべきは羽場カノンのCV、丹下桜さん(゚∀゚人)
キルミンずぅ1話 カノン(cv丹下桜)登場
出番もセリフもちょこっとですが、本編開始の第一声で聴けました。
なんというか・・・・あれから10年かと感慨深い。
10年ぶりなのでまずは慣れって感じですね。
羽場カノンは小悪魔的なキャラのようなので、CCさくらのイメージが強いせいか新鮮に感じられました。
この調子で適度に活躍してほしいですわん。
ブログネタ
あにゃまる探偵 きるみんずぅ に参加中!