当日は忙しくて不在通知がきてションボリでしたが、本日時間指定してFF13(LIGHTNING EDITION)が届くのをソワソワして待ってました。

ピンポーン♪(チャイム音      !Σ(゚ω゚ )

佐川急便「宅急便です〜」     ついに来たか(´ω`)

あれ?なんかダンボール箱が小さくね?(゚д゚;)

とりあえず開けてみる。
ラグナロクオンライン 7th アニバーサリーパッケージ
RO7thアニバパッケージ

あ〜・・・・そういえば今日発売でしたね(´・w・`)
とりあえず、あとでアイテム受け取っておこう。
というわけでFF13マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

ピンポーン♪(チャイム音      !Σ(゚ω゚ )

ゆうパック「宅急便です〜」     ついに来たか(´ω`)

あれ?なんかダンボール箱が小さくね?(゚д゚;)

とりあえず開けてみる。

トランスフォーマー/リベンジ [Blu-ray]トランスフォーマーリベンジ BDパッケージ
そういえばこれも予約してて今日発売でしたね(´Д⊂)
2度もぬか喜びとは・・・遊ばれちゃった!?

ピンポーン♪(チャイム音      !Σ(゚ω゚ )

ヤマト運輸「宅急便です〜」     ついに来たか(´ω`)

あれ?なんかダンボール箱が小さく・・・・ない!(゚∀゚)


FF13 LIGHTNING EDITIONパッケージ
届いたーヽ(゚∀。)ノ
早速開けてみる。
PS3 LIGHTNING EDITIONハード外観
おー( ゚д゚)これが本体かぁ〜。
コンパクトだけど意外と重さはある。
小さいボディに詰め込んでる〜って感じ?
まぁ半分ぐらいはHDDの重さだろうけど・・・。
FF13 ソフトパッケージ
ソフトパッケージはこれ。
とりあえず、折角トランスフォーマーリベンジも届いたことだし、先にBD再生性能がどんなもんなのか試してみます。

私は既にBDプレーヤー持ってるので、パッと見の使い勝手を比べてみましたが、細かい専門的なことは抜きにして画質は全く問題ないですね。
普通に見る分には通常のBDプレーヤーと比べても遜色ないです。

むしろBDを挿入してからの再生速度等がPS3の方が早いです(比較するBDプレーヤーが最近のではないせいもありますが)。

細かい画質設定等はBDプレーヤーの方が簡単操作でいろいろできますが、そういったことを気にしない人ならPS3はBDプレーヤーとしてみても結構優秀です。

注意点・・・というほどもないですが、PS3を買うならHDMIケーブルも買いましょう。
今回のLIGHTNING EDITIONに付属していないHDMIケーブルですが、PS3を楽しむなら是非HDMIを使って欲しいです。
D端子やコンポジット端子のケーブルではPS3の性能を全然活かせませんから〜。


さて、BDの再生性能も堪能したので、本命のFF13の・・・



FF13 体験版

体験版やります!(ぁ

FF7ACの体験版付きのファイナルファンタジーVII ACC買ってたので、PS3持ってないからず〜っと棚の肥やしになってました!
(・∀・)ゞエヘ

先に体験版やらないと買った意味ないですもんw
体験版が終わった直後に製品版ができるってのもオツなもんです(´ω`)y─━~~

楽天「FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION」検索結果

PlayStation 3(250GB) FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION(CEJH-10008)PlayStation 3(250GB) FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION(CEJH-10008)
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009-12-17
おすすめ度:5.0
クチコミを見る
ブログネタ
■FINAL FANTASY■ に参加中!