いろいろ忙しくて放置していたWindows7用の自作PCパーツをようやく組み上げました。
パーツ揃ってから1ヶ月近くも積んであった^^;
積みゲーみたいな扱いだ・・・。
パーツ構成に関しては『PCケース「ALTIUM VR2000GMB II」届きました。これでWin7マシンが作れるのですが・・・』を参照してください。
とりあえず無事Windows7もインスコ完了です。
早速このブログ記事も新マシンで書いてます。

VISTAのときからですが、Win7にもシステムの主要な性能評価をスコアとして表示できるので早速やってみました。
7マシン評価スコア
まずまずな感じですね。
一番低いグラフィック性能ですが、ボードは1枚だからこの数値なのかも・・・。
SLIで3枚だとまだ上がりそうです。
スコアの最高は7.9みたいですが、7.9を出せるパーツってどんなだろう・・・ってゆうかいくらするんだろう^^;

どんだけ起動とか早いのかなぁ〜と期待してましが、ほんとに早いですね(このパーツ構成なら当たり前ですが^^;
通常起動なら電源スイッチ押してネットが使えるまで30秒ほど。
スリープからの起動とシャットダウンは数秒です・・・すばらしい。
PenDマシンとは比べ物にならない(ノ∀`)

まぁこの早さも最初のうちだけでしょうけどね・・・、使い続けると遅くなってくるのはパソコンの宿命ですし・・・。

まだいろいろ旧PCからの設定やデータの移行作業があるので本調子になるのはもうちょっとかかりそうです。
あとでROのインスコもしてみよっと。

ベンチマークも今のうちにやっとこうかな。
ここしばらくベンチマークなんてやってなかったから最近のベンチマーク事情に疎くなってる・・・。
オススメなベンチマークソフト知ってる人いますか?(やっぱりHDBENCHとか3DMarkとかスーパーパイあたり?

パーツのぱ (電撃コミックス EX 130-1)パーツのぱ (電撃コミックス EX 130-1)
著者:藤堂 あきと
販売元:アスキー・メディアワークス
発売日:2009-05-27
おすすめ度:4.0
クチコミを見る
ブログネタ
自作PC に参加中!