Win7マシンが無事完成して一安心かと思ったのもつかの間。
XPの別マシンの動作に違和感が・・・。
エラーチェックしてもチェックの完了できなかったりするので、もしやと思いCrystalDiskInfo(←要するにHDDの健康状態見るソフト)あたりでS.M.A.R.T. 情報を見てみると・・・

不良セクタが・・・

ギャース!
とうとう死の宣告が!∑(TдTlll
まだ危険域でないとはいえ、早く新しいHDD買わねば〜;

ちなみにこのCrystalDiskInfoってソフト、HDDの電源投入回数や使用時間も分かるので、長くPC使ってる人はどのくらい使ってるのか確認してみるのもいいかもです。
窓の杜にも掲載されてるのでお試しあれ〜。

パーツのぱ 2
ブログネタ
フリーソフト に参加中!