『らき☆すたの聖地「鷲宮」』を陰ながら応援している中の人ですが、昨日、鷲宮関連で予想だにしてなかったことがありました。
世間は狭いな〜ヽ(´ω`)ノ
むしろ鷲宮という地域だからこそか・・・、今回はその狭さに感謝かな。
そんなわけで、たまには今日の出来事な内容です。

日曜に日付が変わった頃からラノベ読み出して、明るくなり始めた頃に1冊読み終える。
本来なら遅めの就寝なのですが、読んでたラノベが面白かったし、丁度手元には続きの2巻があったのでそのまま2巻目突入。
ちなみに読んでたのは『パパのいうことを聞きなさい!』(ぉ
しかし、月曜までに終わらせとかないといけない仕事のメールが届いてたのに今気づいた!
なので、ラノベ読みながらパソコンに向かって作業という、なんちゃってハイパースレッディングなことしてました。
寝不足なのに・・・無茶しやがって・・・。
もちろん作業に集中できるわけもなく、余計時間がかかったのは言うまでも無い。

昼過ぎには何とか仕事も終わってラノベも読み終わりました。
3巻目の数ページだけ読んでしまったところで思いとどまる。
今度の週末に仕事先の人の結婚式に招待されてるので、髪切りに行かねばならないことを忘れてた。
眠気と疲労感でまぶたが重いけど、いつもの理容店へ。

何気に行きつけの理容店は私の父方の実家だったりします。
なので常連客的な「いつもので」で髪切ってくれます。
むしろ生まれてこのかた、ここでしか切ってもらった事無いので、他の理容店ではどんな風に頼めばいいのか分かりません!
そんなわけで切ってくれるのも従兄弟な兄さんです。

最近は散髪してもらいながらパソコンの話とかをしてましたが、今日に限っては「らき☆すた」の話題にw
同じ鷲宮の住民ですが、てっきり「らき☆すた」系の話題には興味ないのかと思って今までそんなに積極的に話題にしようとは思ってなかった分、意外でした。

いつの間にやら、もてぎさん他、らき☆すたファンの人たちと知り合い、親しくなっていることを聞いてさらに驚きw
しかもなにやら面白そうなことを進めているようで、僭越ながらちょこっと足を突っ込まさせていただきました〜(*´ω`)っ[ 鷲宮SNS ]

それだけでも有意義な日だったと思えるのですが、説明を受けてた丁度そのとき、噂をすればなんとやらで、らき☆すたファンで従兄弟と知り合いのお二方が来店。
その場で紹介していただけました。

お二人ともそれぞれ4月号と5月号の埼玉新聞のサイタマニア(月1回のサブカルチャーに特化した特集紙面、美水かがみ氏の描く「らき☆すた」の4コマが掲載されてます)で、掲載漫画を描いてるそうです。
一瞬( ゚д゚)ポカーンですよ?w
埼玉県内がメインとはいえ、ちゃんとした新聞に掲載される漫画を描いてる人(しかも2人同時)に偶然会えるとはw
5月30日発行のサイタマニアに掲載された記念に鷲宮神社参拝と、仲間内で祝いの集まりを予定していたらしく、その前に散髪に寄ったとのこと。
この日この時間帯に私も散髪に来ていないと出会えなかったわけなので、偶然に驚きましたw

お話もいろいろ聞けましたし、何よりサイタマニアの4月号と最新5月号を見させていただけました。
先月に、サイタマニア1回目の4月号を買おうと近くの新聞売ってる所に行ったら売り切れてたり無かったりで、そのまま見る機会を逃してしまってた私としては嬉しい限り。

お二人ともブログをお持ちだそうなのでリンクをペタリンコ。
(*゚ω゚)っ「皆実町製作所」と「駄さんの隠れ家Blog

内心、一緒に参拝について行こうかと思いましたが、さすがに寝とかないとまずいと思ったので今回は見送り。
家に帰ると夕飯も食べずにそのまま就寝。

体内時計が狂いまくった日曜日でしたが、その分得るものも大きかった一日でした。
また会えるといいなぁ〜。

らき☆すた 柊かがみ (再販) クレイズ(予約:10年8月中旬発売予定)らき☆すた 柊つかさ (再販) クレイズ(予約:10年8月中旬発売予定)
らき☆すた 柊かがみ (再販) クレイズ(予約:10年8月中旬発売予定)
らき☆すた 柊つかさ (再販) クレイズ(予約:10年8月中旬発売予定)

ブログネタ
漫画やアニメの聖地情報 に参加中!