上海万博で練り歩いた「らき☆すた神輿」の様子が新聞に出てました。
↓は今朝18日の『埼東よみうり(久喜版)』より。
らき☆すた神輿記事(埼東よみうり6月18日より

以下、赤文字部分は記事の内容

鷲宮生まれの名物神輿がついに世界デビュー。
鷲宮町商工会(久喜市)などが製作した「らき☆すた神輿」が、このほど初めて海を越え中国・上海万博に上陸、6月13日にファンらによって担がれ会場を練り歩きました。
この神輿は旧鷲宮町の恒例行事「土師祭」から生まれたもので、鷲宮を舞台にした人気アニメ「らき☆すた」のキャラクターなどが描かれています。
神輿はジャパンウィーク合わせて登場。土師祭の関係者やファン約20人に加え、キャラクターのコスプレをした現地のファン約10人も一緒に担いで会場を巡行しました。「萌え、萌え」のかけ声を上げて、詰め掛けた多くの来場者を魅了しました。
神輿は会場のアジア広場に16日まで展示され、期間中は連日、日中のファンによって担がれ、新しい文化交流の橋渡しとなりました。
 (埼東よみうり より)
15日の読売新聞朝刊にも同様な記事が掲載されてました↓
6月15日の読売新聞朝刊の埼玉版より

他の新聞でもこんな感じなのかな?
私の家は読売新聞なのでこれぐらいしか情報が・・・(´A`)
やはりこうゆう情報は埼玉新聞か!?埼玉新聞なのか!?

あと、7月7日の『柊姉妹誕生日企画』の企画アイテム第2弾の情報も出てました。
東武鷲宮駅
らき☆すた絵馬型 特別時刻表


7月7日より 東武鷲宮駅おいて
柊姉妹イラストで絵馬型の特別時刻表を配布します。お一人様1枚限り
改札口にて声をかけてください。

デザインは現在作成中!

【配布】
東武鷲宮駅

【提供】
・コンプティーク(角川書店)
・サイタマニア(埼玉新聞社)
・鷲宮商工会


( ゚д゚)おおー、絵馬の形した時刻表とな!
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~ 当日はレポしに行くしかないな・・・。

らき☆すた ねんどろいど 泉こなた 埼玉新聞65周年記念 Ver.
販売元:グッドスマイルカンパニー
クチコミを見る
ブログネタ
らき☆すた に参加中!