「かがみ」「つかさ」の誕生日にあたる7月7日にあわせて、鷲宮で企画されている「らき☆すた」の『柊姉妹誕生日企画』については先日も別記事でお伝えしましたが、その企画の第3弾アイテム情報がでてました。

それがこれ↓『らき☆すた 携帯充電器
らき☆すた携帯充電器
鷲宮神社すぐ横の大酉茶屋前で張り出されてました。
ツンダレソースと同様に、鷲宮地区限定商品らしい。
恐らく大酉茶屋の他にも鷲宮地区内の各指定取扱店で販売されると思われます。

キーホルダーに出来るぐらいの小型なやつらしいです(13.4グラム?)。
何気に、使い捨てのしか携帯用充電器持ってなかった私には素で持ち歩ける予備バッテリー的な意味で欲しいアイテムです。

それにしても『ツンダレソース再販』に『らき☆すた絵馬型特別時刻表の無料配布』、そして『らき☆すた携帯充電器の販売』・・・、例年以上に力入れてますね。
7月7日は鷲宮神社周辺の人口密集度が上がりそうです(´ω`)

ちなみに『らき☆すた 携帯充電器』のデザインは下記の各キャラがあるらしい。
・泉こなた
・柊かがみ
・柊つかさ

・・・みゆきさんは?(´;ω;`)

追記(7月4日更新):
7月7日に発売予定だった携帯充電器が発売延期になったっぽいです(´・ω・`)
なんかクオリティが商工会が思う出来に仕上がってなかったようでです。
販売中止ってわけではなく、8月に延期なので、まぁ待つしかないですねぇ。
その代わりってわけではないですけど、7月7日にちなんで、大酉茶屋にて77食限定の誕生日ケーキがあるらしいですよ〜。

さらに追記(7月28日更新):
再発売の日程が決まったようです。
8月7日(土)10:00〜
欲しい人はLet's鷲宮!(`・ω・´)9m

BUFFALO 〈スワッターズ〉キャラクター USBメモリー 泉こなた モデル RUF2-SWT4G-IKBUFFALO 〈スワッターズ〉キャラクター USBメモリー 泉こなた モデル RUF2-SWT4G-IK
販売元:バッファロー
発売日:2009-04-02
おすすめ度:4.0
クチコミを見る
ブログネタ
漫画やアニメの聖地情報 に参加中!