サンシャイン60ですよ先日の11月21日は池袋のサンシャインシティ文化会館2Fでコミッククリエイション21が開催されました。
今回はなんと鷲宮SNSもサークル参加するので、どんな感じだったのかをレポします!ヽ(`・ω・´)ノ

サンシャインに来るのも何年ぶりだろうか・・・、JRの湘南新宿ラインを使えば鷲宮からでも1時間以内で池袋に行けるので意外と便利(*´ω`)
コミケには何度か行った事はありますが、それ以外の同人系イベントには行ったことがなかったので、ある意味新鮮でした。

ちなみに、会場入り口のスタッフに、土師祭で列整理とかを担当していた方がいて、いきなり驚いたのは秘密。

会場に入ってみると・・・
なんか畳を敷いてコタツテーブルで同人誌売ってたりしてるwww
しかも鍋煮込んでたり、お酒飲んでたり、コスプレしながら麻雀とかやってるwww
コミクリ内1
別のスペースではでかい液晶テレビ持ち込んでファミコンやってたり、ミニ四駆やミニチュア鉄道走らせたり、音楽が流れてると思ったらほんとに演奏してるしw
コミクリ内2
オールジャンルとは聞いてましたが、まさかここまでフリーダムとはw
コミケは結構きっちりしてる感じがあるのですが、コミクリはみんな和気藹々としてて、他のスペースを見て回るだけでその自由さが面白かったです。
自由〜ってすばらしぃ〜♪ 自由〜が好きなのぉさぁ〜♪(ぁ

で、肝心の鷲宮SNSのスペースはというと、でっかいのぼりが立ってたので、遠くからでもすぐ分かりました。
他にのぼりがあるサークルは見かけなかったので結構目立ってたw
のぼり初登場
近くで見るとほんとにでかいです、天井ギリギリです^^;
しかもかなり綺麗な仕上がりです。
近くで見てもドットの粗も全然無いですし、色合いも良いです。
鷲宮SNSイメージキャラクター ゆずきちゃん
鷲宮SNSのメインイメージキャラクターは3キャラいますが、今回はその中の「ゆずきちゃん」のぼりが登場です。
他の2キャラも今後の鷲宮関連イベントで登場予定?
愛LOVE 鷲宮
一番上には『愛LOVE鷲宮』('ω'*
ええのぅ〜、ええのぅ〜(くもじい風

普通に自分も「こののぼりいくらですか!(`・ω・´)9m」って言いたいぐらい欲しいのですが、こののぼりは9月に行われた鷲宮SNSイメージキャラを決める投票で1位〜3位になったキャラの作者に贈られる賞品なので、1点モノになります。
自分のキャラがのぼりになるのは感動モノのようで、作者のたかまるさんは本当に嬉しそうでした。
別デザインでもいいので限定数受注販売とかされないかなぁ|ω・)

そんな鷲S販売スペースの様子はこんな感じw
スペースはこんな感じ
テーブルでは某もてぎさんがお絵かき中でした。

今回のコミクリ参加は鷲宮SNSの宣伝がメインなので、鷲Sキャラの主な販売グッズは缶バッチのみ。
缶バッチ販売
イベント意外では今後、鷲宮のスナック記念日等で販売されると思われます。
1個100円ですし、お土産にいいかも('-'*

さて、鷲Sスペースを後にして、次はコミクリ会場内ラジオ「こみくりらじお」の収録現場へ。
ここでもコミクリらしい自由度が炸裂ですw
こみくりらじおスペース
てっきり小部屋みたいなある程度閉め切ったところでやってるのかと思ったらコミクリ会場内の端っこでそのまま何もさえぎるものが無い状態でした(・∀・;
なので、会場内のワイワイガヤガヤな音もひろいまくりw
生放送トーク中でも思いっきり会場内放送も拾ってましたw
会場の雰囲気が伝わるので、たしかにこれはこれでありですね!

そしてラジオ鷲宮出張版の放送開始。
何気にこの「こみくりらじお」、鷲宮でも配信されてたようです。
いつものラジオ鷲宮を聴く感じで、大酉茶屋の2Fから電波が出てたみたい。
ラジオ鷲宮放送中
当たり前ですが機材やらは本格的ですし、カメラも設置してありましたので、あとでラジオの模様はUstream等で配信されると思われます。

そのラジオ鷲宮スペース「BSC協会」ではあおなぎさんイラストのトレーディングカード『AOAC(アオエイク)』が販売されていて、その人気投票もやってました。
トレーディングカード人気投票
わしみこちゃんとメガネメイドのコスプレ、グッジョブでした!(*´ω`)

ちなみに同人誌もありましたのでゲットしました!ヽ(`・ω・´)ノ
AOACも第1弾と第2弾をそれぞれ1枚ずつ購入。
前回のラジオ鷲宮放送の時も運試しみたいな感覚で引いたので、今回もw
そしたら「あおハム」と「わしみこちゃん&わしくんSDver」がでました。
ラジオ鷲宮を聴いてる者としては、わしみこちゃんカードは1枚欲しかったですし、個人的に一番欲しかった「あおハム」がゲットできたことが嬉しかった!
ほんとにこれ狙ってたんですよ(*´ρ`)ハァハァ
「あおハム」ヤバスヤバス(*´ρ`)ハァハァ
コミクリ戦利品
なので今回は自分の中で大当たりでした〜。
あんな数の中から引き当てるとは・・・運を相当消費してしまった気がする;;;
同人誌もラジオ鷲宮スタッフのクロコさんや、アシスタントの夢咲ゆりあさんの本がありました。
クロコさん本にはあおなぎさんも「らき☆すた」系4コマ描かれててグッジョブです!
クロコさんのクロい4コマネタや実話4コマがラジオスタッフとは思えないほど良かったです。
『BSC協会』が何の略かも分かってスッキリスッキリヽ(´ー`)ノ

むしろ驚いたのが夢咲ゆりあさんのARIA本。
原作の雰囲気をよく分かってらっしゃいますねぇ〜^^
繊細なタッチなのに柔らかい感じの絵柄が見事です。
これで声優&ラジオもやってるとは・・・(@'ω'@)(←羨望の眼差し

そんなこんなでサークルとしての鷲宮SNSの初イベント参加レポでした。
見ていて思ったことといえば、特に「〇〇を売りますよ〜」とか告知してなかったのに、通りかかる人が缶バッチに興味もってくれたり、チラシ持ってってくれたりしてたことが印象的でした。
コミクリ会場がこんなに自由だったとは思わなかった分、新鮮な感じで楽しめたので、またコミクリに参加する時は、他のサークルの方たちみたいに畳み引いてのんびりしながらやりたいですねぇ('ヮ'*

この後、鷲宮に戻って(都内に住んでる人も鷲宮に行って^^;)プチ打ち上げw
みんな本当に『愛LOVE鷲宮』なんだなぁ('ω'*
ほんのわずかとはいえ、非常に貴重な出会いもあり、いつも以上に「鷲宮にいて良かった」と思える夜でした。


以下、おまけ

サンシャインシティを出るときはサンシャインシティの中を横切ったわけですが、あの空間は完全にアウェイな空気ですね('-';
垢抜けた女性の方たちが買い物をしている姿は同人誌の入れたカートや紙袋を持っている我々からすると「俺たち、場違いじゃね?」と思ってしまいました(´▽`;)ゞエヘ
あそこで紙袋が破けて同人誌が散乱するイベントが起こったらと思うと・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんなことを話しつつ、サンシャインシティを出るとそこは通称「乙女ロード」。
乙女ロード前
池袋アニメイト本店か・・・何もかも皆懐かしい(´ω`)
乙女ロードとかまだ言われてない頃はよく行ってました。



TVアニメらき☆すた 岩崎みなみ 体操服ver. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)TVアニメらき☆すた 岩崎みなみ 体操服ver. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)
フリーイング(2010-11-19)
販売元:Amazon.co.jp
ブログネタ
同人誌即売会情報 に参加中!