鷲宮神社の駐車場には3匹の猫がいるのをよく見かけます。
聖地巡礼者に限らず、鷲宮神社を訪れる一般の参拝客も、気分次第で周辺をうろうろしたり日向ぼっこしているぬこ様の姿をよく写真に収めていきます。
決定的瞬間!
前にも掲載しましたが、こんなこと↑してるぬこ様です(´ω`*
自分も何度も見かけてたのですが、名前が分からずにいました。
先日、ようやく3匹の名前を教えてもらう機会があったので改めてご紹介。
まずは上記の「見る目がある」猫の名前は『しろ』。
しろとばか
「しろ」は3匹の中では比較的新参者(?)らしい。
頭部分の毛が面白い分かれ方してるのが特徴的です。

近づこうとすると逃げるので、距離をおいて撮影することを推奨します。
機嫌が良いとき(?)は近づいてきてくれます。
しろの「こっちみんな」
こっちみんなw
多分、餌くれると思ってるのかもしれません^^;

続いては黒と茶の毛色な『たぬたぬ』。
たぬたぬ
なぜに「たぬたぬ」なのかは不明です。
でもまぁ毛の色からでしょうね〜。
経験者曰く、「こいつの前で食べ物を出すと襲われるw」そうです^^;
鷲宮神社駐車場で痛車を見ながらお昼を食べようとした巡礼者のお弁当を隙を付いて食べた前科ありw

最後は一番よく見る『ばか』w
ばか
名前の由来を一番知りたいぬこですw
駐車場の真ん中だろうとも、ところかまわずゴロゴロしているからでしょうかw

ちなみに先日見かけたとき、「ばか」が巡礼者にマタタビを与えられ、ばかになってましたw
バカなばか?
酔っ払ってフニャ〜って感じになってました(´ヮ`*)
ほんのちょこっとのマタタビだったのに効果覿面w
寝転ぶばか
最終的にはこんな感じで寝転んじゃいました。
・・・ああもうっ!

(*゚Д゚)くぁーわぁーいぃー!!


というわけで鷲宮のぬこ様トリオの名前は「たぬたぬ」「しろ」「ばか」です。
鷲宮神社を訪れたときは駐車場周辺で探してみるのもいいかもです('-'*


ネコの気持ちが100%わかる本 (SEISHUN SUPER BOOKS)ネコの気持ちが100%わかる本 
ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!