幸手市商工会・鷲宮商工会・埼玉新聞で共催している、らき☆すたスタンプラリー「らっきー☆すたんぷらりー」ですが、先週18日から景品交換が始まっています。
今回の景品は、飲食店Aコース「らき☆すた」のイラスト入り美濃焼の大皿(25.5cm)の他、小売店Bコースでは、書き下ろしイラストのステッカーやA1ポスター、タペストリーなど
詳細は鷲宮商工会のスタンプラリーサイトをご覧いただくとして、報告が遅くなりましたが、私も1月からコツコツやっていたスタンプラリーのAコースを全店達成できました!
すたんぷらりーAコース全店達成
\(*≧∇≦*)/
前回、前々回のスタンプラリーは参加していなかったので、今回が初コンプなのですよぅ ・゜・(ノ∀`)・゜・(感動一入

Bコースはまだ15店舗までしかスタンプを押していませんが、途中でも5店舗と15店舗分の景品交換ができるので、一緒にやってきました。
すたんぷらりー景品を交換してきました
今回景品交換が出来たのはAコース全店達成の「美濃焼イラスト大皿」と、1回コンプの「わら☆しべ星者(せいじゃ)25mm缶バッチ」 、Bコースの5店舗達成の「ステッカー」と、15店舗達成の「A1ポスター」です。
あとでお皿を飾る用の皿置台とか、A1ポスター用の額縁を買って来ようかなっと(゚∀゚人)

コース達成でもらえる缶バッチは25mmなので小さいですw
缶バッチもゲット
これを3つ集めれば31mmの缶バッチに交換してもらえ、5つ集めれば43mmの缶バッチになります。
交換するときは持っていた缶バッチを渡して、次のサイズの缶バッチをもらうことになるので、私が今回ゲットした25mm缶バッチは、31mmサイズと交換してもらうまで「借りている」状態みたいなものです。
一番大きい43mm缶バッチは限定50個なので、これを持ってる人は相当なスタンプラリーの猛者と言うわけです(・∀・)
ちなみに、AコースとBコースとでは缶バッチの種類が違うので、各コース3種類ずつ、合計6種類の缶バッチを揃えるとなると・・・('-';

まぁ12月までやっていますしね!
気長にやってればいつかは・・・(と言ってるといつの間にか残り1〜2ヶ月ぐらいになって急ぐんですよね〜( ̄ヮ ̄;

さて、缶バッチはこのぐらいにして、メインのAコース、らき☆すたイラスト入り「美濃焼大皿」の入った箱を開けてみました!
美濃焼の皿、でかっ!
デカッ! (←対比がおかしい
きゅんキャラこなたも驚きの25.5cmです!

それにしても・・・
すごく大きいです
いい仕事してますね〜(´ω`*
原作者「美水かがみ」先生の土師祭用書き下ろしのイラストですね。
パッと見でも出来が良いのが分かります。
俺・・・ご飯食べるとき、これをMy皿にするんだ・・・(ぁ

アップで撮影してみるとこんな感じ。
お皿イラストどアップ
綺麗に焼き付けているらしく、十分実用に耐えられますし、もちろん洗ってもこすっても取れたりはしません。

表面を可能な限り接写してみました。
お皿表面
写真では伝わりにくいですが、本当にこれは良いものですよ(´ω`*
どのくらい良いのかは是非ともAコースをコンプリートでゲットしてお確かめください!

よくよく見てるとこの美濃焼大皿、普通にイラスト無しの単体でも1500〜2000円ぐらいしそうですよ?;
しかも版権イラスト入りですし・・・、もしこれがグッズとして普通に買えたとしたら少なくとも2500〜3000円以上はしそう・・・('-';;;
それを250枚も用意するなんて・・・むしろ商工会の財政が心配です^^;
どう見ても赤字です、ほんとうにありがとうございました!

お皿は万一のことも考えて、保存用と観賞用も欲しい!
なのでスタンプラリー2枚目もがんばってます!ヽ(`・ω・´)ノ(←2枚目は現在18店舗中12店舗まで達成。あと6店舗でコンプリート!)
あとBコース30店舗達成して、タペストリーもげゲットせねばー(・ω・´;

急ぐことではないですが、一応限定数があるので、ラリー店に行けるときは行っておくようにしよっと。


☆超人気☆=激安アルミ額縁=激安アルミ額縁■A1(841×594ミリ)■ポスターフレーム☆超人気☆=激安アルミ額縁=激安アルミ額縁■A1(841×594ミリ)■ポスターフレーム
ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!