「らき☆すた」とは直接的な関係は無いですが、先ほど鷲宮商工会サイト見たらWAHOO!JAPANが更新されてました。
どうやら、2月26日(日)午前9時から、東京マラソンで走る川内優輝選手の応援会(パブリックビューイング)を鷲宮商工会館2階大会議室で開催が急遽決定したそうです。
詳しくは鷲宮商工会のWAHOO!JAPANをご覧ください|ω・´)っ  http://www.wasimiya.org/wahoo/120224m.html

商工会広報委員の島田さんの話によれば、川内選手は「らき☆すた」をご存知のようで、川内選手の勤め先のある春日部が「らき☆すた」の舞台の一つになっていることも知っていたとのことです。

やはり地元の人が頑張っているという話を聞くと、直接関係無いとしても自分まで嬉しい気持ちになりますね。
結果はどうであれ応援したいものです(´ω`*

ついでに言うと、東京マラソンの次の日。
2月27日(月)午後10時55分からNHKで放送される「アスリートの魂」は、マラソンの川内優輝選手特集みたいです。
練習風景とかで鷲宮の町並み出そうですねw 
http://www.nhk.or.jp/tamashii/file/034.html

同じ鷲宮に住む者として、えるるの中の人は川内優輝選手を応援していますヽ(`・ω・´)ノ

東京マラソン2012公式ガイドブック (講談社 Mook)
東京マラソン2012公式ガイドブック
ブログネタ
マラソン に参加中!