前回の記事『らき☆すたミュージカル本格始動!コンプティークでもいろいろ動き出してますね!』の方でも触れてますが、先週の5月10日にコンプティーク6月号が発売され、らき☆すたミュージカルが本格始動しました。
久しぶりの「らき☆すた」関連の動きに加え、「らき☆すた」連載開始前から美水かがみ先生と二人三脚で頑張ってきた「うさぎの人」こと編集の加藤さんが、この度コンプティーク編集長に就任されました。
「らき☆すた」ファンとして、吉報であることは間違いないと思います。

来月の6月は参考書「『らき☆すた』と学ぶ 化学[有機編]が面白いほどわかる本」と「宮河家の空腹」、が発売されますし、7月は柊姉妹誕生日イベント、8月は・・・まぁ皆さんならコミケで薄い本探しでしょう^^;
そして9月になれば土師祭とミュージカル・・・。
らき☆すたファンにとって、今年の夏は去年より楽しみが増えてる感じですね!

「なんかイイ流れなんじゃね?(・∀・)」というわけで、何か自分たちでもこの流れを加速させるようなことは出来ないものかと思案し、鷲宮に巡礼している「らき☆すた」ファンの人たちと相談した結果、下記のような流れ(ノリ)になりました *'ω')っ


今年の夏は「らき☆すた」の話題が結構あるね!ワク(・∀・)テカ

もちろん可能な限り各イベントに参加したり、書籍も購入するよ!ヽ(`・ω・´)ノ

でも、かれこれそれで「らき☆すた」もTV放送されてから5年・・・、未だ2期実現ならず ・゜・(ノД`)・゜・

天は我らを見放したー?\(=д=・)/

悲観する前に、2期実現のためにファンができることはないか考えようぜ!( ̄ー+ ̄)

今までやってきたことで足りないものってなんじゃろ?(´A`)

グッズやコミックは毎回買っているし・・・、5年経ってもグッズ出せば売れるし、アニメ放送当時の全盛期に比べれば少なくなったとはいえ、「買う」「買わない」が問題ではないと思う(・ω・)

ん〜、確かにファンとしてグッズや書籍を買うことは大切なことだけど、それだけだと現状維持してるだけって感じしない?^^;

ふむ、となると何かそれ以上のことをするべきか・・・、それ以上となるとなんだろう・・・(‐_‐

単純に「らき☆すた2期やってくれー」って言えばいいんじゃない?('-'*

そういえば、ウチら「らき☆すた」ファンって、「らき☆すた」が聖地で町おこしとして盛り上がったことで満足して、放送直後はあまり2期を熱望したメッセージを出して無かったかも・・・(゚ω゚;

確かに・・・、翌年のOVA出た頃や武道館ライブもあった頃は、また少しすれば何かあるだろうと思ってた。その頃には鷲宮が「らき☆すた」の聖地として話題になってたし、柊姉妹誕生日イベントとか商工会が用意してくれるから、放送終了後も楽しめてた(´∀`)

土師祭では「らき☆すた神輿」も登場して、毎年恒例の「らき☆すた祭り」みたいだし、毎年イベントがあるようなものだよね。放送から5年も経てば忘れ去られるアニメ作品もある中で、こうゆうイベントが毎年あるだけでも幸せだなぁと感じるから、現状維持しようとする傾向になるのかも|ω・)

ここ2〜3年ぐらい前からのアニメは、1・2クール空けての前後編スタイルとか、1期放送期間中(放送終了直後)に2期や映画化の発表したりすることが多くなったよね( ´・∀・`)

「鉄は熱いうちに打て」か・・・、「らき☆すた」はそんなトレンドが生まれる前だったしなぁ・・・、5年も経てば冷え切ってるよなぁ(´Д⊂)

諦めたらそこで試合終了ですよ、冷えたのならまた熱すればいいだけのことです(´ω`)

まぁそうなんだろうけど、それって結構大変よ?それに具体的に何をすべきか・・・(;´д`)

だからぁ〜、単純に「らき☆すた2期やってくれー」って言えばいいんじゃない?もちろん直接言いに行ったら痛い人に思われちゃうから、そのコンプティークに付いてるアンケートハガキにでも書いてさぁ〜( ̄ヮ ̄

・・・ああ〜なるほど、それいいかも。確かにそれならファンからの具体的な要望ってことになるな(´ー`)

やっぱり直接ファンの声として角川さんに伝えるのが一番だな(^ω^)

でもさ、以前も書いたことあるよ2期の要望・・・(´・ω・`)

そりゃ〜個別に書いてれば何百枚のハガキの中の1つの小さな意見になってしまうから効果がないんだよ。それだと目立たないし(゚Д゚)y─━~~

そういえばみんな今回の「らき☆すた重大発表」の件が気になってコンプティーク6月号買っている人多いよね?o(・ω・= ・ω・)o

だったら、みんなが持ってるコンプティークのアンケートハガキにみんなで書いて送ろうぜ!(゚∀゚人)

加藤さんの編集長就任もお祝いしたいしね!ヘ(゚∀゚ヘ≡ノ゚∀゚)ノ

折角だから同じ日に投函するとか?(* ̄∇ ̄*)

ソレダ!wwwヽ(゚∀。)ノ



以上!分かりやすくするために、かなり簡略化したり説明文っぽくなってたりしますが、概ねこんな流れでした〜 ヽ(´ω`)ノ

上記を読まれれば、だいたいの流れはお分かりいただけたかと思います。
この記事を読まれている方の中で、これらの事情を踏まえた上で趣旨に賛同していただける方がいらっしゃいましたら、コンプティーク6月号に付いてくるアンケートハガキのご意見ご感想欄に、「加藤編集長就任のお祝い」と「らき☆すた2期を希望するメッセージ」を書いて、5月20日(日)に投函してください。
想いを伝えるなら!
また、5月19日までに鷲宮のスナック記念日さんまで書いたハガキを持参頂ければ、鷲宮の郵便局の消印で送ることができます。
もちろん、関東から遠く離れていて鷲宮になかなか来れない方は最寄りの郵便ポストでOKですし、20日までに投函が間に合わなくても大丈夫です。
20日に投函というのは分かりやすい目安というだけなので、アンケートハガキの有効期限である6月7日までに投函できれば問題ないかと^^

アンケートハガキのアンケート内容自体は賛同された方の自由に書いて構いませんし、ご意見ご感想欄の書き方は、趣旨が分かればイラストの有無等は各自自由で大丈夫です。
この企画はあくまで『「加藤編集長就任のお祝い」と「らき☆すた2期を希望するメッセージ」』が主目的なので('-'*
文章例:『加藤様、コンプティーク編集長就任おめでとうございます。この勢いでらき☆すた2期も是非お願いします!』

期間が1週間ほどしかないので、慌ただしくなってしまいますが、既に聖地を巡礼する「らき☆すた」ファンの多くの賛同を得て、皆準備をしています。

これなら全国の「らき☆すた」ファンも参加できるので、この機会に全国のファンの意地と想いを直接編集部へ届けましょう^^

ちなみに、このアンケートハガキを送ろう企画は今回限りではありません。
だって、コンプティークは毎月出るのですから・・・・(・∀・)ニヤニヤ

今年の夏は一味違うぜ!ヽ(`・ω・´)ノ(?


※このブログを読まれた方の周囲に「らき☆すた」ファンがいて、この企画のことを知らない人がいましたら、是非とも広めていただけたら幸いです。


コンプティーク 2012年 06月号 [雑誌]
コンプティーク 2012年 06月号

コンプティーク 2012年6月号 / コンプティーク編集部 【雑誌】
コンプティーク 2012年6月号 / コンプティーク編集部

ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!