らき☆すた≒おん☆すて千秋楽レポ後編に行く前に、急遽「中編」を付け足します^^;
中休み的な感覚でご覧ください。
ちなみに、千秋楽レポ前編の記事はこちらになります *'-')っ『らき☆すた≒おん☆すて千秋楽レポ前編 観る度に面白くなるミュージカル「らき☆すて」

それというのも、今回の千秋楽レポを書くにあたって、そういえば自分ってどこから「らき☆すて」に対する見方が変わっていったんだっけ・・・と思いまして、今までこのブログで書いた「らき☆すたミュージカル」の記事を読み返してみました。
若さって振り向かないことだけど、そんなに若くないから少し振り向いてみる|ω・*)

過去を振り返りたくなるミュージカル「らき☆すて」
ヽ(゚ω。)ノ (イミフ

千秋楽夜の部の前に、このブログなりの軌跡というかなんというか、「らき☆すて」レポ全体のまとめということで過去の「らき☆すてレポ」関連の記事を紹介します。
私の「らき☆すて」に対する見方が、いかにして変わっていったのかが分かるかとw

「別に知りたくねぇ!」とか「もう読んだよ!」とか「千秋楽レポだけでいいよ!」という方は読み飛ばしてしまってくださいw

2011年02月25日
らき☆すたミュージカル化決定と聞いて思ったこととその背景考察
↑去年の2月に初めてミュージカル化が発表されて驚いたものです。
あまりに驚いたのでいろいろ考察してます^^;
半信半疑感満載w まだまだ青い若造だったなぁ(´ω`)y─━~~  


2012年05月10日
らき☆すたミュージカル本格始動!コンプティークでもいろいろ動き出してますね!

↑1年以上たって本格始動が告知されたときですね。
1年経ってしまったのは震災の影響かと思っていましたが(もちろん皆無というわけではないと思いますが)、その間も準備を勧められていたようで。
このあとオーディションがあってプレイベントが告知されて、キャストの初お披露目にわるわけです。


2012年07月24日
『らき☆すた≒おん☆すて』プレイベント行ってきましたレポ。主にニコ生で見れなかったところなど。
↑かがみ&つかさ&みゆき&そうじろう&森さんを初めて見た最初のプレイベント。
そうじろう@三宅さんのインパクトが強すぎて、観に行ってない人にどうだった?と聞かれたら「え・・・えっと、そうじろうが凄かった・・・ヨ?(・ω・;)」としか言えなくなってました/(^ω^)\
この時点でも、「らき☆すて」がどんな出来になるのか未知数でした。


2012年08月30日
「うら☆すて」詳細レポ!らき☆すたミュージカル公開稽古の感想など
↑公開稽古を見れるなんて、今思えばめったにない貴重な体験でした。
コラボ楽曲もここで初めて知って、そのダンスも見ることができました。
結構厳しい目で評価するつもりでしたが、この頃から「お?なんか良さそう(*゚ω゚)」と思えてきてました。


2012年09月08日
土師祭2012レポ3 こなた初登場!「らき☆すた≒おん☆すて」ミュージカル出張版in土師祭(完全版)
↑こなたが初めて登場し、一気に今までの評価の流れを変えた日でした。
雨が降り続いてたらダンスができなかったらしく、見事に晴れてくれた時は鷲宮神社ありがとう!って感じw
あとから聞いた話ですが、3曲できたのはキャストさんたちのどうしても踊りたいという要望があったからとのこと。
その采配が、この後の「土師祭見に行ったけど、結構良かったぞ」とか「こなた役がこなただった」という口コミが広がっていく始まりでした。


2012年09月13日
らき☆すた≒おん☆すて後楽祭レポ。内容充実!酒井蘭さんのサインもゲット!
↑こなた役の酒井蘭さんも本格的にダンスに参加したプレイベント。
実際の音響を使ってのダンスに、メイド服やオリジナルキャラ初披露等々、この時点で「おおー(;゚д゚)これはすごい」状態でした。
それと、キャストさん自身へのインタビュー(質問コーナー)が個人的に良かったです。
演じている方々のことを知ることで、より一層この舞台を応援したい気持ちになりました。
酒井蘭さんの力強いダンスをみれたこともあり、私の中では、この後楽祭が決定打でした。
喜んでチケットを買い、蘭さんのサインゲットヽ(^ω^*)ノ
このイベント・・・普通に金取っていいよ・・・・と思えるぐらい神イベントでした〜。


2012年09月15日
うら☆すて大祓いGRレポ。今年一番嬉しかった日&らき☆すたミュージカル公演中プレゼント企画情報
最後のプレイベントであり、本当に行って良かったと思えたイベントでした。
だって・・・美水先生と・・・(*ノノ)キャッ
そして、櫻井ゆりのさんのサインと握手・・・(*ノノ)キャッ
巫女服見れたし、みなみちゃん誕生日おめでとうもあったし、おなかいっぱい幸せいっぱいな日になりました。
なんかもうホント、生でメイキングを見ているかのようなプレイベントの数々でした。


2012年09月22日
らき☆すた≒おん☆すて初回公演レポと感想。漫画・アニメに続く第3の「らき☆すた」の誕生です!
↑そしてついに始まった初日公演。
レポブロガーの端くれとしては、やっぱり初日に観に行かないとね!ヽ(`・ω・´)ノ
プレイベントは見てたとは言え、今回が私にとってはミュージカル初観劇。
初めてのミュージカルが「らき☆すた≒おん☆すて」で良かったとほんとに思えました。
チケット買ったことに一片の悔いなし!(`・ω・´)ノ


2012年09月25日
らき☆すた≒おん☆すて3回目の感想とレポ。もうすっかり「らき☆すて」ファン
↑初日があまりに楽しかったので、また観たい衝動に駆られて23日の昼の部を観に行きました。
ここで2回目を観たことで、「らき☆すて」が2回目以降になるとさらに楽しめることを発見。
昼の部が終わったら、予定にはなかった夜の部のチケットを買いにそのままチケットカウンターへw
3回目になる夜の部では、ペンライトの振り方やタイミングも分かってきて、さらに楽しくなりましたヽ(゚∀。)ノ


2012年09月28日
らき☆すた≒おん☆すてキャスト紹介。酒井蘭さん、小川真奈さん、櫻井ゆりのさん、萩原和佳奈さん編
2012年09月29日
らき☆すた≒おん☆すてキャスト紹介。水越朝弓さん、小市眞琴さん、三宮ユリカさん、吉岡茉祐さん編
2012年09月29日
らき☆すた≒おん☆すてキャスト紹介。小新井涼さん、三宅克幸さん、長島瑞穂さん、森雅紀さん 編@オリキャラ
↑23日以降は仕事等の都合で平日は全然観に行くことができず、週の後半になると、観に行けないのが申し訳なくなってくるぐらいの禁断症状みたいなものが^^;
そんな自分にできることといえば、自分が観た舞台のこと、キャストさんたちのことを紹介して、少しでも「へぇ〜、意外と面白そうじゃん」とか、「こんな舞台あったんだ・・・、知らなかった」という人が興味を持ってくれる機会を増やすことぐらいなので、観に行きたい気持ちを紛らわす意味でも「らき☆すた≒おん☆すて」キャストさん紹介を書き始めましたw
各キャストさんごとに数行ぐらいの文章で終わらせようと思ってたのに、気づいたら書きたいことがいっぱいでてきて、しかもオリジナルキャラも含めると19人なので、思った以上に時間かかりました^^;
 
そんな感じで、千秋楽当日まで書いていたという千秋楽レポの前編『らき☆すた≒おん☆すて千秋楽レポ前編 観る度に面白くなるミュージカル「らき☆すて」』に至るわけです。


こうして見ると、書き留めておくもんだなぁと思いました。
全体を通してみると、自分のことながら興味深い流れでした。

今回のこれら「らき☆すた≒おん☆すて」レポを総括すると・・・

百聞は一見に如かず ですね!

今回ほど上記の言葉↑を実感したことはないです。
自分の目と耳で実際に確認すること!それが一番確かで分かりやすい。
そのあとどう思うかはその人次第・・・でいいと思いますね。
あ・・・でもそうなると、私がこのブログで書いていることはあまり参考にならないってことを自分で言っていることに?(^ω^;≡;^ω^)自分のブログの存在意義がw
・・・まぁあれです、私のブログは百聞の前の一聞ということで、きっかけ程度にしてもらえれば幸いです^^;


そして千秋楽夜の部、『らき☆すた≒おん☆すて千秋楽レポ後編』に続きます・・・
ブログネタ
らき☆すたミュージカル「らき☆すた≒おん☆すて」 に参加中!