先月千秋楽を迎えた「らき☆すた」ミュージカル『らき☆すた≒おん☆すて』で主役を演じられた酒井蘭さんの単独イベントが10月21日に秋葉原のアソビットシティにて開催されました。

ギリギリまで仕事で行けるか微妙でしたが、なんとか事前に修羅場ったおかげで21日は仕事入れずに済むことに。
早速チケットをゲット!
P1004068
ライブも行ったことがない私としては、こうゆうイベントに参加するのは初めてだったりします。

当日になってアソビットシティ前に行くと、もうすでに列が形成されてました。
よく鷲宮で見かける人たちもいましたw
酒井蘭イベント アソビットシティ前
開場時間直前になるとこの3倍ほど並んでました。

会場に入ると、ブロマイドとTシャツが販売されてました。
XLサイズも用意されてて良かった・・・買っても着れなかったら切ないし^^;

そんなわけで「Ranchan's Tシャツ」安心してゲット〜 ヽ(´▽`)ノ 
Ranchan's Tシャツ
実物見ると思った以上に良いものですこれ。
シンプルでいてパッと見、野球チームの応援ユニフォームっぽい感じ^^
普段から着てたとしても違和感ないデザインです。
ブルーなのも個人的にGood!
何気にブルー系のTシャツは持ってなかったので、そうゆう意味でも普通に買って良かった!


ちなみに裏はこんな感じ *'-')っ
Ranchan's Tシャツ後ろ
さかい(351)の351とのこと。

始まる直前に後ろを見て気づきましたが、用意していた席数以上の人数が来て、なんと立ち見客まででました!(゚∀゚;
こうゆうイベントではどのくらいが普通なのかは初心者な私としては分かりませんが、規模がそんなに大きくないとは言え、立ち見が出るというはすごいと思う。


そうこうしているとイベントが始まり、森さんのいつものMCっぷりがを見てるとなんかいつも通り感があって落ち着く(*´ω`)
そして酒井蘭さん登場!制服姿イイネ!d('-'*

ここで「アレ」発言と、うっかり発言が出まくりで面白いトークにw
ほとんどの参加者は事情を分かってるのですけどね^^;

そして歌の披露。
なるほど、前日とかのツイッターでのつぶやきはこれのことだったのかと思いました。
それにしても・・・2008年頃の作品だから久しぶりに聞きました。


そのあとはゲスト登場で、「らき☆すて」で共演した三宅さんや、キャスティングプロデューサーさんが登場・・・とおもったら、なんと音響監督のYOSHIZUMIさんも登場!これは嬉しいサプライズ!
三宅さんもネタを仕込んできましたねw
「らき☆すて」ネタも出て楽しい雰囲気^^
・・・と思ってたら、なんとここでさらなるサプライズが!

同じく「らき☆すて」で共演した小市真琴さんが参加者に混じってたーヽ(゚∀。)ノ
本人は本当に観客として見に来てたらしいのですが、その場のノリで特別ゲストということでステージへw
こうゆうサプライズなら大歓迎ですねぇヽ(´ー`)ノ
それにしてもこの面子・・・、本当に「らき☆すた≒おん☆すて」の同窓会みたいな感じですね〜。


そこからは、酒井蘭さんの第一印象はどう思ったか等をゲストが答える質問コーナー。
オーディションのときのこととか稽古中のこととか、いろいろと「なるほどそうだったのかぁ・・・」と思う興味深い裏話が聞けたので、それだけでも来たかいがありました。

要約すると・・・、威勢がよくて、珍獣・・・っと φ(..メモメモ


途中お色直し(?)もあって、「Ranchan's Tシャツ」の話題に。
その場のノリで買ったTシャツを早速着てみました〜 (ノ-'*


楽しい時間も気づいたら残りあと少し。
2曲目の歌は嬉しいチョイス^^

客席側の電気も消してもらえたので、持ってきたペンライト(もちろん「らき☆すた≒おん☆すて」で使ったやつ)を活かす時がきました!

ペンライト振ってて、ふと思いました・・・、嗚呼・・・あの時を思い出すなぁ・・・と(´ω`*


そのあとはTシャツを買った人との握手会と、3分の1の確率でツーショット写真が撮れるチェキ券をゲットされた方の撮影会がありました。
私はチェキ券はゲットできませんでしたが握手会でお話できました。
約束通りブログにレポ書いてますよ!ヽ(`・ω・´)ノ


そんな感じでイベント終了〜。
初めてのイベント参加だったのですが、思ってた以上に楽しめたので良かったです^^

ゲストのこのメンバーで、ここでしか聞けなかった話を聞けたことで、貴重なイベントになりました。
やっぱり「らき☆すて」メンバーって楽しいわ・・・。
キャスティングプロデューサーの川淵さんはよくこのキャストさんたちを選んでくれました・・・と、直接お礼を言いたかったぐらいですよホント(ノ∀`)


また近いうちにイベントがあるようなので、今はうまく仕事の日程が入らないことを祈るのみ!


今後の活躍は酒井蘭さんのブログにて発表されると思いますので、興味を持たれた方はチェックしてみてください。


酒井蘭さんの単独イベントに参加された皆さん、スタッフの方々、ゲストの皆さん、そして酒井蘭さん、改めましてお疲れ様でした〜ヽ(*´ヮ`)ノ

天真蘭漫/酒井蘭 [DVD]
天真蘭漫/酒井蘭 [DVD]

ブログネタ
☆★イベント★☆ に参加中!