萌フェスin鷲宮2012が11月3日に開催されるわけですが、チラシが今朝の新聞に入ってました。
萌フェスin鷲宮は、2009年から毎年鷲宮で行われているイベントで、痛車コンテストや面白ミニ運動会、その他楽しい催しが行われていて、今年で4回目になります。
たまには皆で面白楽しく体を動かそうぜ〜という感じで、オタクでも、そうでない人でも、誰でも参加自由・参加費無料な、ゆる〜いイベントですw
萌フェスin鷲宮2012 チラシ表
チラシの表面はシンプルなデザインで、一瞬まともそうだと思って裏を見ると・・・
やっぱこれですよね〜(・∀・)ニヤニヤ
萌フェスin鷲宮2012 チラシ裏
イベント当日でも配られているはずなので、ゲットしたい方は会場のテントにあるかと〜。

萌フェスin鷲宮のイベントスケジュールも載ってました。
萌フェスin鷲宮2012 イベント一覧
今回の「萌☆輪ピック」は前後半に分かれる構成のようです。
萌フェスin鷲宮2012公式サイトにもイベント出店&会場マップ情報が出ていましたが、萌☆輪ぴっくの種目は以下のとおり。

☆50mハードル 〜珍実と萌の間で〜
☆破って食べて ひとえに愛だよ パン食い競争
☆縄跳びデモ行進
☆アニソンイス取りゲーム
☆コスプレドッヂボール
☆紅白フィギュア入れ
☆丘水泳 〜無水場だって水泳がしたい〜
☆どん引き綱引き
☆障害物競走
☆いいから走りなさいよ全員リレー


新種目が去年より増えてますね('-';
タイトルからして面白そうなものがwww


「なりきりものまねコンテスト」と聞いてふと思ったのですが、仮に「らき☆すた≒おん☆すて」のキャストさんが各キャラをものまねしたら・・・それってものまね?(゚∀。)あれ?本物?(←混乱中)
ちなみに、歌とかのモノマネをしたいと考えている方は、その曲のCDを持参して欲しいらしいです〜。

鷲宮の中心で萌えを叫ぶ(大声大会)は毎年恒例になってますね〜('-'*
今年は一体どんな言葉で優勝するのか楽しみですw
萌フェスin鷲宮2012 イベント概要
鷲宮痛車祭(イタシャ・オブ・ザ・イヤー)の痛車展示と、痛車コンテストの投票もあります。
痛車祭りは当日参加も可能らしいですよ(もちろん参加基準を満たしている車ですが)。
当日参加を希望される痛車オーナーの方は早めに行っておくと良さそうですね。
投票した用紙がそのまま最後に行われる大抽選会での抽選券になってますので、鷲宮のレアグッズがゲットできる数少ないチャンスをお見逃しなく!ヽ(`・ω・´)ノ

どのイベントも参加無料で、当日に参加できるようですので、参加したい方は、商工会のイベント運営テントに行って聞いてみましょう^^

あと、埼玉新聞で今回の「萌フェスin鷲宮2012」用の号外が出るらしいです。
スマホアプリの「きゃらナビ埼玉」のチラシみたいなのもあるのでしょうか。
私、気になりますっ!.*・゜゚・*:゜(@'ω'@)゚・゚・*☆


最後に、萌フェスin鷲宮会場地図の部分ですがwww
萌フェスin鷲宮2012 会場地図
鷲宮の天使ちゃんはここでも存在感を発揮していますね〜(´∀`;


あっ、一つ大事なことを忘れてました。
去年も書いた気がしますが、公式サイトに書いてる『ご参加者及びご来場の皆様へ』の注意事項の中にある大事なこと・・・

参加者並びに司会者をどうぞ暖かい目で見守ってください。

・・・ラジャー!(*TωT)ゞ


追記:
今年の萌フェスin鷲宮2012のレポを書きました

萌フェスin鷲宮2012レポ前編 痛車と萌☆輪ぴっく午前の様子

萌フェスin鷲宮2012レポ後編 ものまねして、萌えを叫んで、萌☆輪ぴっく後半戦




過去の萌フェスin鷲宮の様子は以下のレポ記事をご覧下さい*'-')っ

萌フェスin鷲宮2011レポ前編 歌と叫びとイカちゃんと?

萌フェスin鷲宮2011レポ後編 鷲宮だから出来る?萌えに燃えた「萌☆輪(もえ☆りん)ぴっく」


萌フェス2010in鷲宮レポ前編 水も滴るイイ痛車?

萌フェス2010in鷲宮レポ後編 イタシャ・オブ・ザ・イヤー2010決定(動画付


萌フェスin鷲宮2009で痛車写真撮って来ました!主にらきすた痛車とか

萌フェスin鷲宮2009の痛車写真・・・の続き@けいおんからピカチュウまで!

萌フェスin鷲宮2009の優勝痛車紹介@コンテスト発表時の動画付


痛車をつくろう!  vol.2 (芸文MOOKS)
痛車をつくろう! vol.2
ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!