2013年鷲宮神社年末年始レポ5(1月4日編)で年末年始レポは最後になります。
1回目レポ『2013年鷲宮神社年末年始レポ1(大晦日編)酒井蘭さんと櫻井ゆりのさんづくしな最高の大晦日
からご覧いただければ順を追えるのでレポがわかりやすいと思います。

最後は鷲宮らしくネタでいきますw
1月3日は自宅で普通に普通の正月を満喫・・・というか12月31日〜1月2日までの疲れがどっと出て1日中マッタリしてました。
4日は「らき☆すたローソン」の最終日ということで、最後の様子を見に行こうと行ってきました^^
らき☆すたローソン コラボ店舗飾り
この光景が見れるのもこの日までかと思うとつい記録として残したくなるので撮りまくりました('-'*
レポ1回目の時に外観だけ撮影しただけで店内については取り上げていなかったので、ついでに中の様子もレポします。
ちなみに、鷲宮でよく見かける友人たちも「らき☆すたローソン」の最後を見届けようと一緒に撮影してましたw
らき☆すたローソン コラボ店舗 外
事情を知らない人がこの光景を見たら、この人たちはなんでしきりにコンビニを撮っているのだろう・・・と思うはずw
一応店員さんに撮影許可を伺ったら即OKでました〜ヽ(´ー`)ノ

早速撮影開始!店内はこんな感じ(`・ω・´)っ
らき☆すたローソン店内
レジカウンターの目の前にある商品棚には「らき☆すた しょうゆラーメン」が!
らき☆すた しょうゆラーメン棚
鷲宮神社駐車場の初売りブースは3日までで終了したので、実質買えるのはこのコンビニだけになっています。
お店の人の話では、1月4日以降も安定して売れているようです('-'*

もう一つのレジカウンターからよく見える商品棚はこんな感じ(`・ω・´)っ
らき☆すた グッズ棚
「らき☆すた おみき(甘酒)」と「ツンダレケチャップ」、「ツンダレソース」と「うまからソース」も陳列されてました。
ここで買うとポンタカードのポイントも貯まるので地味に(゚д゚)ウマー
そのうち、らき☆すたイラスト入りの「らき☆すたポンタカード」とか作ってくれないかなぁ(*´ω`)

店内の天井には、らき☆すたローソン展開中の装飾が(`・ω・´)っ
らき☆すたローソン コラボ店舗飾り2
絵柄は2種類で、「こなた&みゆき」仕様と・・・
らき☆すたローソン コラボ店舗飾り1
「つかさ&かがみ」仕様です。
この店舗のみなので、かなり貴重ですよねぇ・・・('¬'*

店内の壁上部にはこんな感じの看板が(`・ω・´)っ
らき☆すたローソン コラボ店舗飾り3
上で紹介した店内写真を見てもわかるかと思いますが、壁の上部にあると、店内を見渡したとき目に入りやすいですね。

もちろん、この店舗限定の「からあげクンらき☆すたパッケージ」もあります。
らき☆すたパッケージ
またケチャップつけて食べたくなってくる('¬'*
Lチキにも今度かけてみよう('¬'*

という感じに店内紹介のための撮影をしていると・・・お?(・∀・`; 
らき☆すたローソンに再来店!?
からあげクンを見つめる防寒着を羽織った・・・スカート?

おもむろに防寒着を脱ぐと・・・
らき☆すたローソンに・・・つかさ?
つかさ(?)ー!ヽ(゚∀。)ノ
らき☆すたローソンの最終日の最後に「つかさ(?)」が現れました!www
後ろ姿だけ見ても、またえらくガタイのいい「つかさ(?)」ですね〜(;´∀`)

ここからは、巷では「鷲宮の天使ちゃん」と呼ばれているMISSコン痛い部門グランプリの「つかさ(?)」による、らき☆すたローソン来店イベント?をお送りしますw

早速らき☆すたラーメンに興味を示す「つかさ(?)」
らき☆すたローソンでラーメンを手に取る・・・つかさ?
つかさのイラストを見つめてました・・・さすがです(´∀`;

ケチャップにも興味を示す「つかさ(?)」
らき☆すたローソンでグッズを手に取る・・・つかさ?
撮ってから改めて見ると、なんかすごい光景だなぁ(´∀`;

セガラッキーくじにも興味を示しています。
らき☆すたローソンでつかさフィギュアが欲しそうな・・・つかさ?
やっぱり狙っているのはB賞のつかさフィギュアのようです|ω・)

おっと、鷲宮☆物語DVDも手にとっております!
らき☆すたローソンで鷲宮☆物語DVDを鼻で笑う・・・つかさ?
心なしか、鼻で笑われた気がします!('-';

そして、セガラッキーくじを買う「つかさ(?)」
らき☆すたローソンでセガくじを引く・・・つかさ?
B賞のつかさフィギュアをゲットするために、残りのくじを買い占めてました(゚∀゚;

時刻はもう1月4日が終わろうとしている時間帯。
業者さんの、らき☆すたローソン撤収作業が始まりました。
めったに見ない光景・・・ってゆうか「らき☆すたローソン」的にはここだけの光景なので撮らせていただきました。
らき☆すたローソンコラボ店舗撤収の様子
ベリベリっと剥がされていきます('ω';
ちなみに、このあとはタイバニキャンペーンになってましたw

壁の看板も剥がされていきます。
その光景を名残惜しそうに見つめる「つかさ(?)」
らき☆すたローソン撤収の様子を見守る・・・つかさ?
それでもしっかり「つかさ」を見つめる「つかさ(?)」・・・さすがです(ノ▽`)

最後は入口の看板を取り外して終了です。
せっかくだから無駄に動画で撮ってみましたw


最後にセガラッキーくじの買い占めも見届けて我々も撤収〜(*´ω`)
今回の年末年始レポ1回目では「らき☆すたローソン」の開店時の様子をご紹介しましたが、今回は終了を見届けることができました。

まったく・・・、最後の最後まで楽しませてくれるぜぃ(*´ω`)y─━~~


2013年鷲宮神社年末年始レポ 関連記事一覧
2013年鷲宮神社年末年始レポ1(大晦日編)酒井蘭さんと櫻井ゆりのさんづくしな最高の大晦日
「宮河家の空腹」アニメ化の願いが叶った感無量のお正月 2013年鷲宮神社年末年始レポ2(年越し元旦編)
「らき☆すた&宮河家の空腹」三昧な元旦の鷲宮神社 2013年鷲宮神社年末年始レポ3(お正月編)
らき☆すたラーメン&らき☆すたコーヒーを食べてみた 2013年鷲宮神社年末年始レポ4(1月2日編)
らき☆すたローソン最終日に「つかさ(?)」来店!?w 2013年鷲宮神社年末年始レポ5(1月4日編)


コンプティーク 2013年 02月号 [雑誌]
コンプティーク 2013年 02月号
ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!