4月23日の夜、トークライブ「ノミカイ。vol.02 〜四月生まれの小新井さんと花見しようよ!え?小新井さん、花より団子。24歳も色気より食い気・・・orz〜」が開催されました。
トークライブ「ノミカイ。」については、前回イベントの記事『トークライブ「ノミカイ。vol.01」参加レポ。小市眞琴&小新井涼の女子力問題』でも書いていますのでそちらをご覧になってからの方が分かりやすいですが、要するに、らき☆すたミュージカル「らき☆すた≒おん☆すて」で意気投合した呑み仲間による、トーク有り、ゲーム有りの面白ゆる〜いイベントです。

今回の場所は原宿のイベントスペース「ヒミツキチオブスクラップ」
ヒミツキチオブスクラップ
思ってた以上に広い会場で、今回はステージも用意されてました。
ギリギリまで行けるか分からなかったので予約はしていなかったのですが、飛び入りでも参加OKとのことでしたので、行ってきました^^

今回は女性陣がコスプレで登場!
小新井涼さんは『ジュエルペット きら☆デコッ』の大宮ぴんく。
小新井さんのコスは自作で、しかもかなりの再現度とクオリティでした^^;
小市眞琴さんは『カゲロウプロジェクト(メカクシコード)』より、メカクシ団のキド。
さすが女の子でもかっこいい系のキャラをチョイスするところは小市さんらしくて似合ってました^^
ちなみに三宅さんは、コスで参加するとは聞いてなかったらしく、野球のユニフォームTシャツでしたw

第1部は、第3回目にしてすでに恒例となっている女子力系トーク。
女子力が残念な話題で盛り上がる「ノミカイ。」のメインテーマとも言えますw
今回は女子力診断テストを実施。
主に小新井さんと小市さんに対するテストですが、折角だから観客側も参加で一緒に判定('-'*
心理テスト的な内容で、事前に配られてた用紙へ書いて点数から女子力度を判定する内容でした。
小市さんは点数低めで空気を読んだ(?)のに、小新井さんは意外と点数高くて三宅さんは釈然としない感じでしたw
ちなみに私の女子力は60%でした(ノ-'*
いいのか悪いのかよくわからないパーセンテージですが、とりあえず平均より高めという感じみたいです。
逆に考えると、「女子力が低い=男性力が高い」のかもですね!w
女子力解説が地味に参考になりました。

第2部も恒例になっているゲームコーナ−。
お三方がゲームで対決し、最下位はじわりとダメージが来る罰ゲームがあるので、負けたくない感がそれぞれありました。
ちなみに前々回は「24時間連続時報ツイート」、前回は「1日で28回ブログ更新(自撮り写真付き)」でした^^;
対戦内容は「キャラプレゼン」。
自分が好きなキャラへの熱意を3分間でプレゼンし、観客に伝えられるか・・・というものw

先手は三宅さんで、本田翼をプレゼン。
冬に放送されたJR東日本のCM、「JR SKI SKI」に出演している本田翼がいかに可愛いかを力説した・・・のですが、いかんせんCMを見ていない人が多数いたため、その時点で圧倒的不利に^^;
ちなみにCM動画を探してみました*'-')っ

なるほどこれが三宅さんのイチオシかぁ('-'*

次は小市さんのプレゼン、対象のキャラはもちろん予想通りの阿修羅について!w
ここまでは自分を抑えていたのか・・・、明らかに阿修羅の話になった途端テンションが急上昇w
帝釈天との関係についても熱く語り、3分を超えても嬉々としてしゃべりまくってました。
本当に阿修羅好きなんだなぁ・・・(;´ヮ`)
でも、阿修羅や帝釈天を美形イラスト化した画像は明らかに小市さんの趣味が入ってましたwww
CVに納得する小新井さんw
「修羅場」という言葉の語源も解説してもらって、為になりました〜。
ちなみに小市さんは、奈良の興福寺阿修羅像の右側(観る側からすると向かって左側?)の表情がお気に入りらしい('-'*

最後は小新井さんなのですが、先に言っておくと小新井さんのプレゼンはすごいを通り越してドン引きするぐらい圧巻でした^^;
先にプレゼンした二人は画像を見せつつ解説してたのですが、小新井さんは3分間の動画を作ってきてました!w
しかも8時間かけて^^;
そこまでしてキャラ愛を伝えたかったキャラは・・・「キングダム」の王騎将軍www
動画のBGMのとおり、見ている側は「言葉にできない」ほどの3分間しゃべり通しのマシンガン解説www
ニコ動とかにこの動画(解説付き)とか載せて欲しいぐらい秀逸な(?)プレゼン・・・いや愛の告白でした。
この時点で既に勝敗は決していました。
いやはや、小新井さんのキャラ愛・・・まじ引くわぁ(((('ヮ';(←超褒め言葉)

結果は予想通りでしたが、その場の特別ルールにより、このあとのカラオケ対決が本当の罰ゲームを決めるゲームに決定w
8時間の動画作成の苦労が/(^ω^;)\

三宅さんは「MajiでKoiする5秒前」を女性声モードで歌ったものの50点代^^;

小市さんは「千本桜」をなんと本格ダンス付きで熱唱!・・・しようとしたのですが、女性声モードの設定が残ってたり、ダンス激しすぎて飲み物落としたりで、カッコよく決めたかったのがハチャメチャになってましたwww
いやでもダンス付きの千本桜は良いもの見れました!これだけでも来た価値ありますよ!

小新井さんはコスプレに合わせて「ずっとずっとトモダチ」をチョイス。
コスプレしてコスプレした作品の曲を歌う・・・、ファンの鏡やで(ノ∀`)
しかも上手いので高得点!
先ほどのプレゼンといい、女子力テストといい・・・今日の小新井さんは一味違うぜぃ。

結局順位は先ほどのキャラプレゼンと変わらずな結果^^;
泣きの一手で再チャレンジの機会をもらった三宅さんが、今度は本気(?)の素の声でリベンジ!・・・したものの、さらに点数が下がるというある意味美味しいオチにwww

気になる罰ゲームの内容は、日テレ生放送番組「PON!」の放送中に周囲の観客に混じって「ノミカイ。」をアピールするというもの^^;
事前に確認しに行ったらしいのですが、想像以上に映り込むのは難しいらしいです。
詳しいことは今後ブログ等で告知されるとのことです。
決行日が決まったら録画予約しとこっと♪

そんなこんなで楽しい2時間も終了。
最後にお三方の決めポーズのチェキを撮っていただき帰路に。
アンケートに今後やってほしいこと書く欄があったのでいくつか書きました。
いやはや、今回も楽しい「ノミカイ。」でした。
今回で3回目ですが安定した面白さがありますよこのイベント^^


今回はノミカイ。のタイトルにあるように、4月生まれの小新井涼さんの誕生会も兼ねているので小新井さんがメインな感じでしたw
過去のノミカイ。も、それぞれが誕生日の月に開催という感じでしたので、これで3人の誕生月イベントも一区切り。
次回からは別の人(ゲスト?)の誕生月に開催っぽいですね('-'*
住んでいる場所や仕事の関係上、難しいかもしれませんが、もし都合が合えば、他の「らき☆すた≒おん☆すて」関連メンバーの誕生日も祝えるようになるといいですねぇ(*´ω`)


SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80U
ブログネタ
イベント参加レポート に参加中!