鷲宮の土師祭2014直前特集も3回目ですが、結局公開が当日になるという体たらく・・・申し訳ないです(−−;
今年の土師祭は情報量が物凄いので、全体スケジュールを見渡すのが大変です^^;

気を取り直して、土師祭攻略ガイド3「アニソン&ダンスファン向け」をご紹介します! 

「アニソンファン向け」は一番簡単だと思います。
基本的に「恥☆アソビ(仮)」はアニソンDJなどのライブステージなので、アニソン好きなら夕方まで鷲宮コミュニティ広場で過ごすのも一興です^^






 
11時からの「成田童夢&DJユニット夢組」は文字通りアニソン系DJなので、成田童夢チョイスの楽曲が楽しめます。
「妖怪うぉっちんぐ」の時間は休憩しながらマッタリ眺めて、12時半からの「みずたまきの」ライブを鑑賞する流れですね。
「みずたまきの」はTVアニメ「織田信奈の野望」のEDを歌っていたのでそちらを披露するのかも。 
ミニアニソンライブが終わると、12時50分からDJもダンスもできる「ただのん」さんのDJタイム
「ただのん」さんは14時からのアニソンDJ&ライブパフォーマンスにもダンサーとして参戦するので、こちらではDJを主に楽しめるというわけですね。

13時20分からは、もはや定番となっているディアステージのライブタイム
4年ぐらい前の土師祭に、今やかなりの人気の「でんぱ組」も出ていたことを思うと、土師祭のステージがディアステージにとって、一種の登竜門みたいに思えてきますw

ディアステージを楽しんだ後はアニソン&ダンス好きにとって見逃せない「アニソンDJ&ライブパフォーマンス」
フランスのアニメイベントにも呼ばれるほどのアニソンDJ界の有名人、シーザーさんと、なんと白石稔さんもDJとして登場!この二人のアニソンDJを体験できるのはなかなかないのでアニソン好きにはたまりませんね^^

しかも、その周りを固めるのがダンスパフォーマンスやオタ芸界隈で有名な人たちばかり。
アニソンで歌って踊って、さらにはダンスパフォーマンスも楽しめて盛り上がるステージになりそうです。 

ディアステージの2回目のライブのあとはコスプレイヤーダンスを見つつ、福原香織王決定戦を見るもよし、神谷明さんのトークショーを見に行くのもよし。
ついでにオタクニカルパレードも見れるかもしれません。

恥アソビの終わる夜の部は、神輿を見ながら夜の屋台巡りをして帰るというのがオススメプランです。
恥アソビメインな流れですが、アニソン好きならこんな感じでしょうか^^ 

ブログネタ
漫画やアニメの聖地情報 に参加中!